SSブログ

のぼりべつクマ牧場 [北海道]

北海道旅行レポの第六弾です。
7/14(日)は、登別市にある「のぼりべつクマ牧場」に行きました。

駐車場にレンタカーを停め、クマ牧場のある山頂に向かうロープウェイの駅(山麓駅)へ。
駅の建物に入ると、剥製(はくせい)のクマがお出迎え。
IMG_5153.JPG

こんなクマの木彫りもありました。
IMG_5154.JPG

山頂は気温も低いようです。
IMG_5159.JPG

ロープウェイに乗って、いざ山頂へ!
IMG_5161.JPG

残念ながらロープウェイからの景色は、雲の中でほとんど真っ白でした。

山頂は雨。
IMG_5175.JPG

IMG_5176.JPG


こちらは「クマのアスレチック」というイベントが行われていた、クマ山ステージ。
IMG_5262.JPG

それにしてもこのクマ、人間みたいですね。(笑)
IMG_5181.JPG


子グマ牧場
DSC_0135.JPG

子グマたちは元気に走り回っていました。
写真は、動きが止まった時を狙って撮りました。
DSC_0136.JPG
DSC_0138.JPG
IMG_5172.JPG


続いては大人のクマです。

メスのクマがいる第2牧場
IMG_5226.JPG

エサが欲しいクマたちは、おねだりポーズ
IMG_5228.JPG
IMG_5231.JPG
IMG_5236.JPG


こちらはオスのクマがいる第1牧場。
IMG_5207.JPG

IMG_5213.JPG


第1牧場には「ヒトのオリ」もありました。
IMG_5205.JPG

この中に入っていくと、ガラス越しにクマを間近に見ることができます。
ただ、雨だったのでこんな感じでしたが…
IMG_5223.JPG


ヒグマ博物館に向かう階段にも、剥製(はくせい)のクマが!
IMG_5257.JPG


山麓駅でロープウェイを降りたところにも撮影スポットがありました。
IMG_5265.JPG

こちらは鮭トバのゴンドラ。
IMG_5272.JPG


山麓駅の売店には、こんなポスターも貼られていました。
NKB(Noboribetsu Kuma Bokujyo)総選挙のポスターです。
IMG_5274.JPG
IMG_5156.JPG


今回、雨だったのがちょっと残念でしたね…
天気が良ければ、キレイな景色も見ることができたので。
IMG_5273.JPG


~おまけ~
お土産で買った子グマのポストカード。
あまりにもかわいくて買ってしまいました。
この写真は、のぼりべつクマ牧場のパンフレットにも使われています。
DSC_0160.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。