SSブログ

室蘭カレーラーメン(味の大王 室蘭本店) [北海道]

北海道旅行レポの第七弾です。

7/14(日)の昼は、室蘭市にある「味の大王 室蘭本店」に行ってきました。
室蘭のご当地グルメ「カレーラーメン」を食べるためです。
店内に入ると、カレーのいいニオイがしてきました。
IMG_5277.JPG

こちらがカレーラーメンです。(830円)
IMG_5278.JPG

カレー味のスープは深い味わいで、スープだけでも十分美味しく飲めました。
麺は、このスープによく合うちぢれ麺。
IMG_5279.JPG

和風だしの効いたカレーうどんとも違う、スパイスの効いたラーメンにピッタリのスープで、真っ先に思い浮かんだのが日清カップヌードルのカレー味でした。カップヌードルを開発した人は、このラーメンの味を再現させようとしたのでは?と思いました。

あと、無性にカツカレーが食べたくなりました。カツカレーにもすごく合う味だったので。

カレーラーメンは、最後まで飽きることなく味わって食べることができました。
大満足の一杯でした。




~おまけ~
国の登録有形文化財にもなっている「旧室蘭駅舎」です。明治45年に建造された、北海道内の駅舎の中で最古の木造建築物で、現在は観光案内所になっています。
IMG_5284.JPG

室蘭では「地球岬」にも行きたかったのですが、雨だったので断念しました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。