So-net無料ブログ作成

秋田の「らーめん 萬亀」で油そば [グルメレポ 【秋田県】]

8/27(火)は、秋田市山王新町にある人気ラーメン店「らーめん 萬亀(ばんき)」に行ってきました。
DSC_0251.JPG

このお店、駐車場が店の前に4台分しかなく、常に満杯なので、ハザードをつけて駐車場の手前で待ち、1台出たら1台入っていきます。

お昼時は混むだろうと思って少し遅めに行きました。着いたのは13時50分頃でしたが、それでも駐車場には入れず、駐車場に入るまで15分待ち。店内に入って食券を買ってから席に着くまでも15分待ちで、席に着いてから着丼までまた15分待ち。店に着いてから45分待って、14時35分にようやく食べることができました。

私が待っている間もお客さんはひっきりなしに来ていました。

私は昼食後は仙台に戻るだけで特に予定が入っていなかったので待つことができましたが、時間がない時はちょっと厳しいですね。

食べたのは「油そば」です。(600円)
正油か塩かを選べたので、「正油」にしました。
DSC_0249.JPG

トッピングは大きなチャーシューと、角切りのバラ肉チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
ゴマもふりかけられていました。

麺は混ぜなくてもすでにタレで茶色になっていました。
DSC_0250.JPG

この油そばは美味しかったですね!
45分も待ったかいがありました。

ちなみにかなりのボリュームでした。
14時半過ぎでお腹がすいていたので多すぎるとは感じませんでしたが、普通に昼の時間に行ったら、最後はちょっとキツかったかも?




実はこちらのお店、今回は2回目の訪問です。
前回の訪問は2018年6月で、その時は「あっさり正油」のラーメンを食べました。(580円)
DSC_0147.JPG

この時一緒に行った同僚から「萬紀は油そばが美味しい」と聞いたので、油そばを食べてからレポ記事を書こうと思っていたのですが、なかなか行く機会がなく、このたびようやく記事が完成しました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。