So-net無料ブログ作成

楽天生命パーク観戦記(2019.8.29 楽天vs千葉ロッテ) [スポーツ 【千葉ロッテ】]

8/29(木)は、楽天生命パーク宮城へ楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。今年4回目の観戦です。
IMG_5586.JPG


試合開始は18時。

楽天イーグルスのスタメン
IMG_5590.JPG

千葉ロッテマリーンズのスタメン
IMG_5592.JPG

試合は、楽天が4対1とリードで迎えた6回表、千葉ロッテ・鈴木大地選手の2ランホームランなどで4対4の同点に追いつくと、両チームとも中継ぎ陣が踏ん張り、投手戦となって延長に突入。

すると延長10回表、千葉ロッテの4番・井上選手が楽天の守護神・松井裕樹投手からバックスクリーンに飛び込む勝ち越しのソロホームラン!

これが決勝点となり、千葉ロッテが5対4で勝利。
勝率を5割に戻し、楽天と並んで3位タイになりました。

IMG_5606.JPG

今年、私は楽天生命パークに千葉ロッテ戦を4試合見に行きましたが、これで千葉ロッテの4勝0敗!
IMG_5599.JPG

もっと見に行きたいところですが、今シーズンの仙台(楽天生命パーク)での楽天vs千葉ロッテの試合はこれが最終戦でした。まだ8月なのに…
IMG_5604.JPG

千葉ロッテの選手も、応援席に挨拶していました。
IMG_5601.JPG

ヒーローインタビューは、もちろん井上選手!
IMG_5609.JPG
IMG_5611.JPG

試合レポは以上です。

続いては球場レポ。

楽天生命パークの観戦の楽しみの一つは「イーグルスビール」を飲むことです。
今回で、ついに東北6県のビールをすべて制覇しました。

福島 ゴールデンラガー
IMG_5589.JPG

秋田 クリムゾンレッドエール
IMG_5597.JPG


楽天生命パークでは、雨の日はぞうきんの貸し出しサービスをしています。
これはありがたいですね。
ちなみにこの日は結局雨は降りませんでしたが、前々回の観戦の際は非常に助かりました。
IMG_5593.JPG


球場には、楽天イーグルスの選手の似顔絵パネルがいろいろなところに置かれていますが、一塁側(ビジター側)の売店で、千葉ロッテのルーキー・藤原恭大選手の似顔絵パネルを発見!
IMG_5588.JPG


今回、残念だったのは、前回の観戦の時に見かけた千葉ロッテの東北限定タオルを買おうと思ったらもう売っていなかったことです。「次の観戦の時に買おう」と思っていたのに…



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。