SSブログ

仙台の FLAT WHITE COFFEE FACTORY(フラットホワイトコーヒーファクトリー) [グルメレポ【宮城県】]

仙台市の郊外(仙台市泉区高森)に、「FLAT WHITE COFFEE FACTORY(フラットホワイトコーヒーファクトリー)」というカフェがあります。
IMG_5620_.jpg

オープンしたのは6年前の2013年7月ですが、私は今年になって初めて行きました。
IMG_5628.JPG

開放感あふれる店内。
IMG_5626.JPG

店に入ると、店員さんからお好きな席にどうぞと言われます。
席に着くと店員さんからiPadを渡され、席で注文するシステムです。

最初の訪問は、今年1月。
本日のコーヒー(エルサルバドル フルーティー)を飲みました。
IMG_4508.JPG

2回目の訪問は、9月。
水出しアイスコーヒー【エチオピア】を飲みました。(500円)
IMG_5623.JPG

このお店、いわゆる「サードウェーブコーヒー」のカフェで、とにかくメニューが豊富です。メニューによっては好みの淹れ方を選ぶこともできます。

この中から、自分好みの一杯を見つけてみたいですね。
(そのためには相当通わなくてはならなそうですが…)

今度はフードメニューやスイーツも食べてみたいです。
(この写真は9月訪問時に店の入口にあった看板)
IMG_5621.JPG



「FLAT WHITE COFFEE FACTORY」は、仙台市中心部にも店舗があります。
仙台市青葉区にある「ダウンタウン店」です。
DSC_1709.JPG

今年2月に訪問しました。
こちらの店舗は、まずレジで注文してから席に着くスタイルです。
DSC_1711.JPG

「ダッチコーヒー」を飲みました。(500円)
水出しコーヒーをホットにしたコーヒーで、ホットなのにガラスのカップで出てきました。
DSC_1710.JPG


ちなみに店名の「フラットホワイト」は、ニュージーランドのクリーミーなエスプレッソドリンクのことです。これも一度飲んでみたいですね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。