SSブログ

楽天生命パーク観戦記(2019.9.24 楽天vsソフトバンク) [スポーツ【野球】]

9/24(火)は職場の人に誘われて、楽天生命パーク宮城へ楽天イーグルスvs福岡ソフトバンクホークスの試合を見に行ってきました。
DSC_0004.JPG

千葉ロッテ戦以外の試合を見に行くのは、本当に久しぶりでした。(実に7年ぶり)

ビールのつまみに「イーグルスからあげ」を買いましたが、これが絶品!
揚げたてだったのと、鶏自体が美味しかったのと、仙台味噌の味付け。
こんなに美味しい唐揚げを食べたのは初めてでした。
DSC_0006.JPG


試合は4対2で楽天が勝利。

ソフトバンクの千賀投手をなかなか打ち崩せなかった楽天打線でしたが、6回裏にウィーラー選手の2ランホームランで逆転すると、7回裏にはダブルスチールを絡めた攻撃で追加点を奪い、最後は守護神・松井投手がピンチを背負い1点を失いましたが、何とか勝ちました。

試合終了時点での楽天のCS進出マジックは「1」でしたが、その後4位の千葉ロッテが敗れて楽天の3位が確定し、クライマックスシリーズ進出を決めました。

楽天生命パークのソフトバンク最終戦ということで、ライトスタンドのホークス応援席に挨拶するソフトバンクの選手達。
DSC_0009.JPG

この日、2万7,326人の観衆を集めた楽天イーグルスは、今季の主催試合の観客動員数が179万4,963人となり、2017年に記録した球団記録の177万108人を更新しました。(デジカメではなくスマホだったので、あまりキレイに撮れませんでしたがご了承ください)
DSC_0013.JPG


話は変わりますが、一度テーブルのある席で野球観戦をしてみたいものです。
この日もそうでしたが、食べ物を買って席で食べる時、ずっと手に持って食べると両手がふさがってしまい、拍手もできません。なので、自分の両足をテーブル代わりにするのですが、これが実に不安定。結局、この日も買ってきた食べ物を一気に食べきりましたが、テーブルがあればゆっくりと少しずつ食べられるのにな…と、いつも思います。



~おまけ~
今年、楽天生命パーク宮城には5回行きましたが、まだブログで紹介していなかった写真をまとめて載せておきます。

球場内には、選手の似顔絵ボードがあちこちに置かれています。

嶋選手
IMG_4800.JPG

岸投手
IMG_4801.JPG


特製パンケーキマフィンを焼き上げ、具をサンドした「ちーまー」です。
8/29に観戦した時に食べました。
IMG_5594.JPG
IMG_5595.JPG




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。