SSブログ

のうえんカフェ [グルメレポ【関東地方】]

9/21(土)のお昼は、千葉県袖ヶ浦市にある「のうえんカフェ」に行ってきました。

館山道の姉崎袖ヶ浦インターを降りて、10分ほどで到着。
店は、木々に囲まれた場所にありました。
IMG_5720.JPG

開店は11:30ですが、行列ができる人気店なので11時過ぎに行きました。私たちは10組目でしたが、12組目で満席に。無事に一巡目で入ることができてよかったです。先に注文して、開店までしばらく待ちました。
IMG_5719.JPG


「ジャンボチキンカツ南蛮定食」を食べました。(税別1100円)
IMG_5722.JPG

甘辛タレをからめたジャンボチキンカツに、タルタルソース!
IMG_5723.JPG


こちらは相方の「ロールキャベツグラタンセット」です。(税別1100円)
IMG_5724.JPG

デミグラスソースで煮込んだ大きなロールキャベツに、ホワイトソースとチーズをかけてグラタンになっています。
IMG_5725.JPG

それにしても、ものすごく量が多い!

全部食べきれず、10円払って持ち帰り用の容器をもらい、持ち帰りました。



姉崎袖ヶ浦インターから店に行く途中の道路沿いには、先日の台風15号の影響で瓦が落ちて、屋根をブルーシートで覆っている家もありました。千葉県では、台風から2週間以上経った今もまだ停電・断水している地域があります。1日も早い復旧を願うばかりです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。