SSブログ

韓国のお土産と、日韓親善フェスティバル [雑記]

先日、週末を利用して韓国旅行に行った同僚の女子社員が買ってきてくれた、職場へのお土産です。
IMG_5679_.jpg

韓国語で何と書いてあるのかはわかりませんが、英語で「HONEY BUTTER ALMOND(ハニーバターアーモンド)」と書かれていました。

これは美味しかったですね。
他の職場の同僚も「おいしくて、食べだしたら止まらなくなった」と言ってました。
私は全然知りませんでしたが、ハニーバターアーモンドは韓国の定番のお土産みたいですね。



9/28(土)に仙台市中心部のサンモール一番町商店街を通ったら、「日韓親善フェスティバル」をやってました。
DSC_0017.JPG

トッポギの試食には行列ができていました。
時間がなくて、食べるのは断念しましたが…

韓国の焼酎「참이슬(チャミスル)」のブースにあった等身大パネル。
DSC_0018.JPG

こちらが韓国で放映されているチャミスルのCMです。イメージキャラクターは、韓国の女性アイドルグループ「Red Velvet(レッドベルベット)」のメンバー・アイリンさんです。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

KnA

ハニーバターアーモンドがなぜか外国人に人気だそうですね。
ワイフは実家に帰る時にはお姉さんが好きなラーメンやサンザンという味噌と唐辛子味噌をまぜった味噌を買って行きます。
キュウリにつけて食べるのが美味しいそうです。
by KnA (2019-10-01 20:34) 

ガッキー

☆KnAさん 
ハニーバターアーモンドはお土産の定番ではあるけれど、韓国のソウルフードというわけではないのですね。
私はキムチが好きなのですが、先日買ったのをすっかり忘れていて、食べようとしたら酸っぱくなっていてちょっとガッカリしました。今度から、買ったらすぐに食べようと思います。
by ガッキー (2019-10-02 23:42) 

KnA

酸っぱくなったキムチはキムチ鍋とか鍋料理に使ったらいいですよ。
韓国ではわざと酸っぱくキムチを鍋料理に使います。
そっちの方がもっと美味しいからです。
あとは缶詰のツナと一緒に入れてフライファンで炒めて食べてもいいです。
by KnA (2019-10-03 00:40) 

ガッキー

☆KnAさん 
酸っぱくなった場合の使い道もあるんですね。
私はビールのつまみとしてそのまま食べたかったので…
韓国では、酸っぱいキムチが好きな人が多いみたいですね。
by ガッキー (2019-10-03 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。