SSブログ

福岡のお土産 [九州・沖縄]

2つ前の記事にも書きましたが、10/4~5は福岡出張に行ってきました。
その時買ってきたお土産を紹介します。

(左)あまおう苺ミルクバウムクーヘン
(右)博多通りもん
IMG_5859_.jpg
福岡は、地元のブランドいちご「あまおう」を使ったお菓子がかなり多く、どれを買おうか迷いましたが、このバウムクーヘンにしました。博多通りもんは福岡のお土産の定番中の定番ですが、以前人からもらって食べた時においしかったので、買ってきました。


じゃがほっこり 九州甘口しょうゆ味
IMG_5860.JPG
九州は、甘い醤油が多いんですよね。
居酒屋で刺身を食べた時には「甘口さしみ醤油」を使いましたが、刺身によく合いました。


ラーメン用小麦を使ったベビースター九州限定とんこつラーメン味(5袋)
IMG_5861_.jpg
パッケージがかなりのインパクトだったので、思わず買ってしまいました。


他にも買いたいものはたくさんありましたが、キリがなかったので、この4つに絞りました。やっぱりもう少し買っておけばよかったかな…とも思いますが、荷物が多く、気温が高くて暑かったこともあり、手提げ袋一つにおさまる量に抑えてしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。