SSブログ

10月の青森出張レポ [東北発【青森県】]

10月は青森出張が2回ありました。
その時に買ってきたものや撮ってきた写真を紹介します。


青森のブランド米「青天の霹靂(へきれき)の米粉を使ったバームクーヘンラスク
IMG_5874.JPG
八戸道・折爪SA(上り)のミニストップで買ってきました。
美味しかったです。


走れメロス 黒糖カステラサンド チョコクリーム
DSC_0114.JPG

写真ではちょっとわかりづらいですが、単行本をイメージしたデザインになっています。
DSC_0116_.jpg

このパン、なんと668kcalもあります。
DSC_0122.JPG

「イギリストースト」を販売している工藤パンが今年9月に発売したパンで、「人間失格カステラサンド」に続く太宰治生誕110年記念パンの第二弾です。
(以前、人間失格カステラサンドについて書いた記事はこちら


イギリストースト マロンあん&マロンクリーム
DSC_0128.JPG


青森の牛乳と青森のりんご果汁を使った「あおもりプリン」
DSC_0119_.jpg
青森県内のローソンで買いました。美味しかったです。


八戸ラーメンといかめしセット(税込み1100円)
DSC_0117.JPG
八戸駅隣接のホテルメッツ内にある「いかめしや烹鱗」で食べました。
八戸ラーメンは、魚介ダシがきいていて美味しかったです。麺は細ちぢれ麺でした。


新青森駅に貼ってあった「鯖サミット 2019 in 八戸」のポスター。
DSC_0125.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。