SSブログ

バスセンターのカレー [グルメレポ【北信越】]

新潟帰省レポの第二弾です。

11/3(日)の昼は、新潟市にある万代シティバスセンターに行ってきました。
ここの立ち食いそば屋「万代そば」で「バスセンターのカレー」を食べるためです。
IMG_5962.JPG

13:10に食券の列に並びましたが、30人近く並んでいました。
この時は券売機が故障していて、係員の方が対応していました。

食券を買う列に15分並んだ後、今度はカウンターの列にまた並びました。
IMG_5965.JPG

こちらの列にも30人近く並んでいて、カウンターまでたどり着くのに25分かかりました。
IMG_5966.JPG

結局、並び始めてから食べるまで40分待ちました。

こちらがバスセンターのカレーライスです。(普通サイズで480円)
IMG_5967.JPG

黄色っぽいカレーはスパイシーで、具はたっぷりのタマネギに豚肉。そして福神漬。
今まであまり食べたことのないカレーでした。この味、私は好きですね。

実はこのカレー、トンコツスープがベースになっているそうです。(2021.7.17 追記)

私が食べたのは「普通」サイズでしたが、かなりのボリュームでした。
ちなみに普通は780gで、ミニでも460gあります。大盛はなんと1160g!

バスセンターのカレーは、以前からレトルトでも売っていますが、最近は大人気のようで「品薄につきお一人様5個まで」となっていましたが、結構買っていく人が多かったです。
IMG_5968.JPG

実は私は以前にもこのバスセンターに行ったことはありますが、こんな行列はありませんでした。レトルトカレーも以前からありましたが、品薄になることもなかったんですけどね。

やはり、2018年6月に放送された「秘密のケンミンショー」の影響なんでしょうかね?
テレビの力、恐るべしです。


~おまけ~

バスセンターには、バスをイメージした自販機がありました。
IMG_5970.JPG

万代シティ2階の、レインボータワーの跡地
IMG_5972.JPG
レインボータワーは、2018年に老朽化のため解体されました。

万代シティには、そのレインボータワーがモチーフになったキャラクターの顔出しパネルも。
IMG_5971.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。