SSブログ

炙り秋刀魚の漬け丼 [グルメレポ【宮城県】]

11/6の昼は、東北道・金成PA(上り)で「炙り秋刀魚(サンマ)の漬け丼」を食べました。(830円)
DSC_0167.JPG

「炙り秋刀魚の漬け」は本当に美味しいですね。
普段なかなか食べる機会はありませんが、私は大好きです。
DSC_0168.JPG

「炙り秋刀魚(サンマ)の漬け丼」を食べたのは今回が初めてだと思っていましたが、私の過去のブログ記事を見たら、今年4月にもこのパーキングエリアで「秋刀魚づけ丼」を食べていました。(その時の記事はこちら

当時とはちょっと変わりましたけどね。
メニュー名が「秋刀魚づけ丼」から「炙り秋刀魚の漬け丼」になり、値段が900円から830円になり、青じそが刻んでまぶしてあったのが一枚の葉っぱになり、今回新たに海苔がトッピングされました。

期間限定メニューなのか通年メニューなのかはわかりませんが、また機会があれば食べたいです。

DSC_0169.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。