SSブログ

「そば処 萬乃助」で板そば [グルメレポ【宮城県】]

11/7の昼は、仙台市泉区実沢(さねざわ)にある「そば処 萬乃助」に行ってきました。
本格的な山形の蕎麦が食べられる人気の蕎麦屋です。

古民家を改築した、趣のある建物でした。
IMG_5987.JPG

この店では、緑に囲まれた庭を窓越しに眺めながら、蕎麦を食べることができます。


「板そば」を食べました。(税抜き1000円、税込み1100円)
蕎麦の太さが細打ち、普通打ち、太打ちの3種類から選べたので、普通にしました。
IMG_5988_.jpg

この店では、自家栽培した山形県産の蕎麦を使用し、自家製粉しています。

サイドメニューには、あなご天、じゃこ天、鮎天、とり天がありました。
「萬天おむすび」の写真も美味しそうでした。卵かけご飯もありました。

次回はサイドメニューもいろいろ食べてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。