SSブログ

イーグルスビール [ビール]

楽天イーグルスの本拠地・楽天生命パーク宮城では「イーグルスビール」を飲むことができます。この球場でしか飲むことのできない、東北6県のクラフトビールです。
IMG_3867.JPG

イーグルスビールは、全部で6種類。
IMG_3868-.jpg

東北6県のブルワリーが醸造しています。
DSC_0007.JPG


青森 ボールパークIPA(BeEasyBrewing)900円
IMG_3869.JPG

岩手 ゴールデンエール(いわて蔵ビール)700円
IMG_4755.JPG

秋田 クリムゾンレッドエール(田沢湖ビール)700円
IMG_5597_.jpg

宮城 ホワイトエール(仙南シンケンファクトリー)700円
IMG_5378_.jpg

山形 ダークラガー(地ビール月山)700円
IMG_4803.JPG

福島 ゴールデンラガー(みちのく福島路ビール)700円
IMG_5589.JPG

この6種類のうち、3種類はお土産用の瓶もあります。
こちらは仙台駅東口の楽天イーグルスグッズショップで買うことができます。

瓶で出ているのは岩手のゴールデンエール、宮城のホワイトエール、福島のゴールデンラガーの3種類で、球場で飲むビールと同じ一本700円で買えます。
IMG_6002.JPG

3本セットで買うと、このような専用の箱に入っています。
IMG_6000_.jpg


イーグルスビールは、この東北6県の6種類以外にもう一つあります。

それは、限定販売の「スペシャルサンクスエール」です。
DSC_0223.JPG

今年8月4日に球場に行ったら売ってました。今度球場に来た時に飲もうと思って、この時は飲まなかったのですが、8月29日に球場に行った時にはもう販売されていませんでした。

もう飲めないのかと思っていましたが、9月24日に球場に行った時にボトルで販売されていました。
DSC_0003.JPG

この日は手ぶらで球場に行ったので、先に買ってしまうと邪魔になるので帰りに買おうと思ったのですが、職場の数人で観戦に行ったため、帰りの混雑の中ではぐれないようにするためには単独行動を断念しなくてはならず、結局買いそびれてしまいました。


球場のイーグルスビール売場では、「希望の大麦エール」も販売されていました。
8月4日に球場に行った時に飲んできました。
IMG_5400_.jpg

「希望の大麦エール」は、東日本大震災で被災した宮城県東松島市沿岸部の津波被災土地で栽培された「希望の大麦」が使われていて、ローストした麦芽の香りが味わえます。
IMG_5402.JPG


来年こそは限定発売の「スペシャルサンクスエール」を飲みたいです。でも、販売されている期間は限られているようなので、野球観戦とタイミングが合えばいいのですが。

ちなみにイーグルスビールの売場は球場の外なので、チケットがなくても買うことができます。来年は、試合を見に行かなくても定期的に球場に行くようにしましょうかね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。