SSブログ

とり [グルメレポ【岩手県】]

岩手県盛岡市に、焼き鳥の名店があります。
大通沿いのビルの地下にある焼鳥居酒屋「とり」です。
DSC_0474.JPG

かわ、レバー、シロ、ハツ、タン(塩)
DSC_0475.JPG

焼き鳥はどれも美味しくて、値段もリーズナブルです。
店内はカウンター席と小上がり席があります。

昨年、岩手県を担当している同僚に教えてもらって知りました。ビルの地下にある隠れ家のような店ですが、予約をしないと入れないこともある人気店で、平日でもほぼ満席になります。

今まで2回行きましたが、また盛岡に出張した時には行きたい店ですね。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KnA

美味しそうですね。
日本の焼き鳥を見るとビールが飲みたくなりますね。
あいにくうちの今日の夕飯は鶏肉です。
韓国では焼き鳥ではなくあげた鶏肉をよく食べます。
それで、ビールのつまみにもなるけど、
食事の代わりにもよく食べます。
by KnA (2020-02-06 18:26) 

ガッキー

☆KnAさん 
私もビールを飲みながら焼き鳥を食べました。(笑)
盛岡にあるので、機会があれば行ってみてください。
鶏肉の料理で私が好きなのは、チキン南蛮や油淋鶏(ユーリンチー)ですね。あ、唐揚げも最近よく食べます。昨年球場で食べた味噌味の唐揚げは美味しかったですね。

by ガッキー (2020-02-07 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。