SSブログ

ミートレストラン格之進 [グルメレポ【岩手県】]

岩手県一関市の国道4号バイパス沿いにある「ミートレストラン格之進」は、岩手県のブランド肉「門崎(かんざき)熟成肉」の専門店「格之進」が展開するハンバーグとグリルがメインのファミリーレストランです。
DSC_0453.JPG

仕事で一関に行く用事があった1/9の昼に行ってきました。

食べたのは、ハンバーグ&メンチカツ定食です。(税別1680円、税込み1,848円)
DSC_0455.JPG

メニュー表を見たら「ハンバーグの焼き上げ時間は通常15~20分程いただいております」と書かれていましたが、この日は仕事を終わらせて後は帰るだけだったので、安心して注文できました。(実際、20分ほどで出てきました)

ごはんと味噌汁はおかわり自由でした。

今度は三種類のハンバーグ(金格、白格、黒格)の食べ比べができる「トリプルハンバーグ」を食べてみたいです。

良い肉を使っているだけあっていい値段はしますが、時間とお金に余裕がある時には利用したい店ですね。

「格之進」は一関にもう1店舗あります。
一関市川崎町の国道284号沿いにある「丑舎 格之進」です。たまに近くを通ることもあるのですが、いつも食事の時間とタイミングが合わないので、こちらにはまだ行ったことはありません。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。