SSブログ

玄品ふぐ [グルメレポ]

2/11(火・祝)の夜は、仙台市青葉区一番町にある「玄品 仙台一番町」に行ってきました。
とらふぐ専門店「玄品ふぐ」の、東北地方で唯一のお店です。
(ディズニーストアのある仙台東映プラザの3階にあります)
IMG_6335.JPG

ふぐのコース料理を食べました。

①付き出し(湯引き)
IMG_6321.JPG

②てっさ(ふぐ刺し)
IMG_6322.JPG

③唐揚げ
IMG_6323.JPG

④焼き白子
二人で行ったので、それぞれ塩とタレで注文。こんな器に入って出てきました。
IMG_6324_.jpg


IMG_6326.JPG

タレ
IMG_6325.JPG

⑤てっちり
まず鍋が来ました。こういう鍋は初めて見ましたね。ちなみにIHでした。
IMG_6327.JPG

半分鍋に入れた後ですが、こちらが鍋の具材です。
右にあるのは「特大ぶつ」で、真ん中にあるのはしゃぶしゃぶ用です。
IMG_6328.JPG

鍋はこんな感じでした。
IMG_6330.JPG

鍋は、大根おろしともみじおろしとネギの入ったポン酢でいただきました。
IMG_6329.JPG

⑥雑炊
漬け物と、刻み海苔も出てきました。
IMG_6331.JPG

⑦デザート
二種類から選べました。私は「ゆずシャーベット」にしました。
IMG_6333.JPG

ちなみに今回は「醍醐コース」にプラス1800円で「白子」を追加し、プラス1000円で「てっちり」を「特大ぶつてっちり」に変更しました。

いや~、どれも美味しかったですね。
席も半個室を予約していたので、落ち着いてゆっくり食べることができました。

ふぐのコース料理を食べたのは、実に20年ぶりでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。