SSブログ

東日本大震災から9年 [東日本大震災]

2011年に発生した東日本大震災から、昨日(3月11日)で丸9年になりました。

今年は新型コロナウイルスの影響で政府主催の追悼式は中止となり、宮城県内のほとんどの市町村も式典を中止し献花のみとなりました。

午後2時46分はちょうど新幹線で移動中でしたが、座席に座ったまま黙祷しました。

仙台に着いてから、会社に戻る前に勾当台公園市民広場に寄って、献花をしてきました。

DSC_0619.JPG


ヤフーニュースのトップにも出ていましたが、この日の午後2時46分過ぎ、宮城県名取市の震災メモリアル公園上空には大きな虹がかかりました。【その記事はこちら



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。