SSブログ

カフェ チョロンで日替りアジアごはん [グルメレポ【宮城県】]

11/13の昼は、仙台市青葉区のサンモール一番町にある「カフェ チョロン(Caphe Cho Lon)」に行ってきました。ベトナム料理とタイ料理のお店です。
DSC_1032.JPG

前から気になっていて、一度行ってみたいと思っていた店です。

場所は雑居ビルの2階。アーケード側からビルに入り、奥まで進んでから階段またはエレベーターで2階に行くと、店にたどり着きます。
DSC_1122.JPG

店内はアジアンテイストな雰囲気でした。
店に入ると、ナンプラーのいいニオイがしました。

ナンプラーはタイの魚醤(ぎょしょう)で、独特の香りがあります。
苦手な方もいると思いますが、私は好きなんですよね。

ランチメニューの「日替わりアジアごはん」を食べました。
(サラダとスープがついて850円)
DSC_1125.JPG

ご飯の上に肉野菜炒めがかけられていました。米は細長いタイ米でした。
ナンプラーの独特の味がしましたが、私にはこれがよかったです。
ご飯にナンプラーがしみこんだところがまた美味しくて。

注文の際、辛さをどうするか聞かれたので「普通で」と言ったら「少し辛いですよ」と言われましたが、そんなに辛くなかったです。

料理と一緒に、4種類の調味料も出てきました。
ナンプラー、酢、唐辛子、砂糖です。
DSC_1126.JPG

テーブルの脇には調味料の解説が書かれていました。
DSC_1123.JPG

ベトナムの魚醤「ニョクマム」もテーブルの上に置いてありました。(下の写真の右側です)
DSC_1124_.jpg


他にも食べてみたいメニューがたくさんありました。
是非また行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。