SSブログ

秋田出張グルメレポ(Sake-Navi、プラッツ、ナガハマコーヒー) [グルメレポ【秋田県】]

秋田出張グルメレポの第二弾です。
今回は3件分をまとめて書きます。

11/26(木)の夜は、秋田市の繁華街・川反(かわばた)へ。

まずは「美酒王国秋田 Sake-Navi」に行きました。
ここは秋田県内の全35の蔵元の日本酒が味わえる、立ち飲みスタイルのアンテナショップです。
DSC_1187.JPG

日本酒3種飲み比べセット(600円)と、お肉三種盛り合わせ(500円)
DSC_1189.JPG
盛り合わせの肉は写真左から スモークレバー、豚のガツ(胃袋)燻製、豚はらみの燻製です。


2件目は焼き鳥の人気店「一の酉」へ。
ここは次の記事で詳しく書きます。


3件目は秋田の地ビールが飲める「レストランプラッツ」へ。
「秋田あくらビール」の工場併設のビアレストランです。
DSC_1200.JPG

秋田あくらビールテイスティングセット 5種類×140ml(1100円)を飲みました。
DSC_1202.JPG
写真右から
・秋田美人のビール
・あきた吟醸ビール
・川反ラガー
・アメリカンペールエール
・あきたこまちIPL

詳しくはこちらを。
DSC_1201_.jpg

前菜3種盛り合わせ(1000円)
DSC_1203.JPG
5種類の中から好きなものを3つ選べたので、生ハムとスモークサーモンとチーズにしました。


ちょっと私にしては飲みすぎましたね。
ちなみに2件目の焼鳥屋でも生ビールを1杯飲んでいます。
翌朝は二日酔いになってしまいました・・・



翌11/27(金)の午後は秋田のご当地カフェチェーン「ナガハマコーヒー」に行きました。秋田での仕事を終えて仙台に戻る前に急ぎの仕事を片付けて、ちょっと休憩もしたかったので。

ナガハマコーヒーは店によって外観や店内の作りも異なっていて、それぞれの店ならではの雰囲気が楽しめます。

今回私が行ったのは、広面(ひろおもて)店です。
DSC_1210.JPG

アイスコーヒーを飲みました。
DSC_1211_.jpg


今回の秋田出張ではいろいろな店に行くことができました。
普段は時間がなくてコンビニで済ませることも多いので、充実した出張になりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。