SSブログ

「一の酉」で秋田竿燈かわ串(タレ) [グルメレポ【秋田県】]

秋田出張グルメレポの第三弾です。
11/26(木)の夜は、秋田市の繁華街・川反(かわばた)にある人気のやきとり居酒屋「一の酉 秋田川反店」に行ってきました。
DSC_1190.JPG

ここに行くのは今回で4回目ですが、今までは会社の上司や得意先の人と一緒だったので、一人で行くのは今回が初めてでした。

看板メニューは「<名代>秋田竿燈かわ串(タレ)」です。
三日仕込み、五回炙りで余分な脂を落とし、旨みを中に閉じこめていて絶品です。

まずは、かわ(タレ)を2本。 
辛味噌をつけて食べます。
これは本当に美味しいです。
DSC_1192.JPG


写真左 かわ(塩)
写真右 ぼんぼち(にんにく醤油)
DSC_1193.JPG

かわ串を塩でも食べてみましたが、私の好みではない味付けでイマイチでした。
やっばりこの店のかわ串はタレに限りますね。

「ぼんぼち」は鶏の尾の部分で、脂がのっていてとろけるような口当たりです。


特製つくね
DSC_1196.JPG
まるでハンバーグのような大きなつくね。
これにタレと黄味をからめて食べます。


比内地鶏のだし巻き
DSC_1198.JPG


生ビールを飲みながら食べましたが、大満足でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。