SSブログ

ユアスタ観戦記(2020.12.01 仙台vs柏)クリス&オルンガのゴール! [スポーツ【柏レイソル】]

12/1(火)はユアテックスタジアム仙台へJ1・ベガルタ仙台vs柏レイソルの試合を見に行ってきました。仙台在住の柏レイソルファンにとって年一回の楽しみである「仙台での柏レイソル戦」です。サッカー観戦自体も今年初でした。

新型コロナ対策ということで、入場時はまず手の消毒、続いて検温、そしてチケットの半券は係員ではなく自分で切って箱に入れる対応をとっていました。

今回の席は「S指定席メイン南」でした。
IMG_7142.JPG

この試合はもともと11/3に開催が予定されていましたが、柏レイソルの監督・選手に新型コロナウイルスの感染者が出たため延期となった試合です。

11/3は祝日ということもあってビジター席が即完売したため、ビジター席に近いメインスタンドの席を取ったのですが、同じ席でこの試合を観戦できたので、一旦キャンセルしてビジター席を取り直そうかとも思いましたが、結局その席で見ることにしました。

ゴール裏で応援をするのも楽しいですが、私は応援を聞きながらメインやバックでじっくり観戦するのも好きなもので。それに、今は声を出しての応援もできませんからね。

このユアテックスタジアム仙台は、ラグビーやアメフトの試合もできるように作られているため、ピッチからゴール裏のスタンドまで結構距離があります。これもビジター席にこだわらなかった理由の一つです。IMG_7135.JPG

ちなみにこの日のゴール裏ビジター席はこんな感じでした。
IMG_7118.JPG

試合開始は19時。
会社帰りに見に行ってきました。

普段とは違う席で見るのも新鮮ですね。
試合前にウォーミングアップする選手たちを間近で見ることができました。
IMG_7121.JPG

この日の柏レイソルのスタメン
IMG_7126.JPG

試合前の選手整列
IMG_7137.JPG

今年は新型コロナ対策で、試合前の記念撮影も「ソーシャル・ディスタンス」です。
IMG_7138.JPG

円陣を組む柏レイソルイレブン
IMG_7139.JPG

そして今シーズンは前半と後半の途中に「飲水タイム」が設けられています。新型コロナ対策で飲料ボトルを共用できず、試合途中の給水が難しいからで、夏場だけでなくシーズンを通して設けられています。
IMG_7144.JPG
IMG_7155.JPG

さて、試合のほうですが、まず前半21分にオルンガ選手からのパスを受けたクリスティアーノ選手が先制ゴール!

そして後半15分のコーナーキック。
蹴るのはクリスティアーノ選手です。
ちょうど私の席の目の前!
IMG_7148.JPG

IMG_7150.JPG

このコーナーキックに合わせた瀬川選手のシュートはゴールポスト直撃でしたが、そのこぼれ球をオルンガ選手が押し込んでゴール!

歓喜の抱擁
IMG_7151.JPG

その後、ウォーミングアップをしていた控え選手もオルンガ選手のもとへ!
IMG_7152.JPG

自分の席の目の前で見るゴールシーンは格別ですね。

これでオルンガ選手は今季出場27試合で26ゴール。
ゴールランキングのトップを独走中です。

試合は柏レイソルが2対0で快勝。
ユアスタではここ数年、なかなか勝てませんでしたが、久々に勝ち試合を見ることができました!
IMG_7161.JPG

試合後、サポーター席に挨拶に来た柏レイソルの選手たち。
IMG_7163.JPG

この試合のレポが書かれた「日立台広報日記」の記事はこちら

この試合の公式ハイライト動画



平日のナイトゲームということもあり、入場者数は2,720人と少なめでした。
IMG_7158.JPG

ちなみに気温は7度。かなり寒かったです。
でも、久々にいい試合を見ることができました。


試合中の応援は、声を出すのは禁止なので太鼓と手拍子だけでした。全席に屋根があるスタジアムだったので、太鼓の音はかなり反響していて迫力がありました。

太鼓と手拍子だけでも「あっ、これはあの応援歌か」とわかる時もありましたが、「一体これは何のリズム?」と思う時もありました。

早く、声を出しての応援ができる日々が戻ってきますように・・・



では最後に写真を何枚か載せておきます。

柏レイソルのGK キム・スンギュ選手
IMG_7146.JPG

オルンガ選手(背番号14)
IMG_7164.JPG


ユアスタに今年新たに設置された「テーブル付きボックスシート」
IMG_7136.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。