SSブログ

2020年に飲んだクラフトビール [ビール]

2020年に飲んだクラフトビールをまとめて紹介します。

●堺収穫麦酒(ハーベストの丘 地ビール)

大阪府堺市にある「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」で製造販売されているビールです。
IMG_6752.JPG

それぞれ「〇〇やさかい」という名前がついています。

すきやさかい(ピルスナー)
こだわりやさかい(ライラガー)IMG_6754.JPG

ほんまもんやさかい(アンバーラガー)
季節限定
ハーベストの香り(ヴァイツェン)
IMG_6755.JPG


Be Easy Brewing
デビーズペールエール(DEBBIE'S PALE ALE)
青森県弘前市の Be Easy Brewing で製造されているビールです。
原材料名には「麦芽、ホップ、酵母、水あめ」と書かれていました。
ここの醸造所のビールは、楽天イーグルスの本拠地・楽天生命パークで販売されている「イーグルスビール」の青森県のビールにも採用されています。
IMG_6756.JPG


●月山ビール
月山(がっさん)の麓・山形県西川町で醸造された、月山自然水仕込みで酵母が生きているクラフトビールです。
IMG_6759.JPG

(左)ピルスナー
キメ細かい泡立ちとホップのほろ苦さと爽快な喉ごしを楽しめる王道の金色のビール。
(右)ミュンヘン
クリアな黒褐色、あっさりとした飲み口で、ふくよかなロースト麦芽を感じられます。
IMG_6760.JPG


●オラホビール
ゴールデンエール
アロマホップを重ねることで生まれる、はじける香りと爽やかな苦み。
IMG_7205.JPG
IMG_7206.JPG


●御殿場DHCビール J-CRAFT HOPPING
IMG_7207.JPG

(左)ガツンとIPA WEST COAST STYLE
5種類のホップを香りづけのため二度入れし、しっかりとした苦味と柑橘のような香りがするアメリカ西海岸で人気のスタイル。
(右)ジューシーIPA EAST COAST STYLE
小麦とオーツ麦を使った無濾過のにごりが特徴。トロピカルフルーツのようなホップの香りがする、アメリカ東海岸ニューイングランド地方で人気のスタイル。
IMG_7208.JPG


●軽井沢高原ビール
2020年限定 Session IPA

2020年3月に発売された軽井沢エリア限定のビールです。
セッション(飲み会)の最初から最後まで飽きることなく飲めるビアスタイルで、アルコール度数も低めの4.5%、トロピカルフルーツのような香りと柑橘類を思わせる香りが特徴的。口当たりが軽すぎず適度なまろやかさを感じられるように小麦麦芽と軽井沢産の小麦「ゆめかおり」とオーツ麦を使用。
IMG_7172.JPG


全国各地には本当にたくさんのクラフトビールがありますね。
今年もまたいろいろ飲んでみたいと思います!



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

KnA

私も最近色んなビール[ビール]を飲んでみることが楽しみです。味が気になるビールばかりですね。
by KnA (2021-02-08 19:33) 

ガッキー

☆KnAさん 
自分の好みに合ったビールに出会えるとうれしくなりますよね。
また飲もうと思ったら売り切れていることもありますが(笑)
by ガッキー (2021-02-10 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。