SSブログ

YOASOBIの「夜に駆ける」 [音楽]

最近、夜遊びにはまっています。
あ、変換間違えました。YOASOBI です。

「YOASOBI」はコンポーザーの Ayaseさんとボーカルの ikura さんによる「小説を音楽にするユニット」で、 2019年11月に公開したデビュー曲「夜に駆ける」は、ストリーミングで3億回再生を突破しました。

1月下旬頃から You Tube でYOASOBI の楽曲やインタビュー動画を見ていたら日に日にはまってしまって、毎日のように何かの動画を見ています。ボーカルの ikura さんの親しみやすいキャラと歌唱力の高さが魅力的ですね。

昨年大みそかの紅白歌合戦は圧巻のパフォーマンスだったようで、その後もCDTVやMステに出演したようですが、残念ながら私はどれも見ていません。その時はまだあまり興味がなかったからですが、今は見たくてたまらないです。


こちらがデビュー曲「夜に駆ける」のMVです。



アーティストの自宅やプライベートスタジオから、一 発撮りで届けるYouTubeコンテンツ「THE HOME TAKE」ではオリジナルアレンジを披露。(2020年5月公開)



そして1月には初のCDとなる、インスト2曲を含めた全9曲のEP「THE BOOK」が発売されました。



YOASOBIの「夜に駆ける」は多くのアーティストにカバーもされています。
こちらは宇野実彩子さんのカバーです。



私はもうここ何年も音楽自体をほとんど聴かなくなりましたが、YOASOBIの楽曲を聴くようになってから、また久々にいろいろな音楽を聴いてみようという気分になりました。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。