SSブログ

青森りんごジュース 全7種類制覇 [東北発【青森県】]

以前にも紹介しましたが、りんごの産地・青森県には「すべてりんごジュースの自販機」があります。

青森駅の改札の外
(2020年10月30日撮影)
DSC_1089_.jpg

新青森駅の在来線改札内
(2021年1月29日撮影)
DSC_1349.JPG

2台の自販機のうち右側のほうが、すべてりんごジュースになっています。
DSC_1350.JPG

りんごジュースは果汁100%で、全部で7種類。
DSC_1450_.jpg

ジョナゴールド、きおう、つがる、トキ、王林、ふじ、青森りんごの7種類です。
DSC_1450.JPG

ちなみにこの100%りんごジュースは、1本170円です。
昨年から、青森に出張に行くたびに違う種類を飲んでみました。
そしてついに全7種類を制覇しました。


きおう(2020年6月)
ほどよい酸味と爽やかな香り
DSC_0749.JPG

王林(2020年8月)
甘みが一番強く、芳醇な香りとコクが特徴
DSC_0949.JPG

ジョナゴールド(2020年10月)
酸味が一番強く、後味さっぱり爽やか
DSC_1093.JPG

つがる(2021年2月)
酸味は弱め、爽やかな甘さ
DSC_1457.JPG

トキ(2021年3月) ※盛岡駅で購入
珍しい黄色いりんご。豊かな香りと甘さ
DSC_1503.JPG

ふじ(2021年3月)
飲みやすいバランスのとれた味わい
DSC_1513.JPG

青森りんご(2021年2月) ※仙台駅で購入
ふじを主体に複数品種をブレンドした定番の味
DSC_1446.JPG

どれも美味しかったですね。
りんごジュースの飲み比べは、青森出張の楽しみの一つでもあります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。