SSブログ

盛岡に転勤 [東北発]

皆さんにお知らせがあります。

4月から転勤になります。私にとっては人生で2度目となる18年ぶりの転勤です。

これまで18年近く住んでいた宮城県仙台市を離れ、これからは岩手県盛岡市に住むことになります。

3月はとにかく忙しかったですね。会社では仕事の引き継ぎ、家では引っ越しの荷作り。会社の事務所のレイアウト変更(ほぼ引っ越しみたいなもの)もあり、会社でも家でも荷作りに追われ、もう大変でした。

ここのところ、寝ても疲れが取れない毎日です。

前回の転勤の時は千葉ロッテが6連勝で元気をもらいましたが、今回は開幕5連敗ですしね・・・

唯一の救いは、転勤先の岩手県が今も仕事でよく行っているので土地勘があることですね。慣れない土地でのストレスはなさそうです。

仙台を離れる前に仙台グルメ(一度行ってみたかった店と、もう一度行っておきたかった店)を楽しむつもりでしたが、忙しすぎてほとんど行けませんでした。今、宮城県には緊急事態宣言が出ているため、夜9時までの時短営業になっていることも影響してますね。

今後は病院の通院などの用事を同じ日にまとめて、月1回仙台に来る日を作ろうと思っているので、その時に仙台グルメを楽しもうと思います。

仙台の皆さん、今まで約18年間ありがとうございました。盛岡の皆さん、これからよろしくお願いいたしまます。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

KnA

盛岡には小岩井に行った時よったことがあります。妻の実家に行くとき、行ってみたいですね。石割桜も有名だそですね。
by KnA (2021-04-01 12:54) 

しの

引っ越す前に仙台に遊びに行きたかったけど、コロナで行けなかったので残念です。
でも、コロナが治まったら、盛岡に行く計画たてますので、そのときはよろしくお願いします。
by しの (2021-04-02 09:20) 

ガッキー

☆KnAさん
KnAさんにもゆかりのある岩手県に住むことになりました。家は盛岡ですが、これから県内のいろいろなところに遊びに行ってみたいと思います。
石割桜は、もうしばらくしたら開花すると思うので、また写真を撮って載せますね。

by ガッキー (2021-04-04 12:30) 

ガッキー

☆しのさん
是非盛岡に遊びに来てください!
その時までに、見所やオススメの店など、いろいろリサーチしておきますね。
ちなみに家も前より広くなりました(笑)
by ガッキー (2021-04-04 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。