SSブログ

盛岡市民になりました [東北発【岩手県】]

仙台から盛岡に引っ越して10日が経ち、新しい家にもだいぶ慣れてきました。まだ家の中は片付いてはいませんけどね。

今週はとにかく仕事が忙しくて、ほとんどの日が夜10時以降の帰宅でした。家から職場まで徒歩10分で楽なのはいいのですが。

盛岡は今週になって桜が咲き始めました。桜の木によって、咲いていたりまだつぼみだったりと結構差があります。日当たりも影響しているのでしょうかね?

6月末まで使えることになった岩手県の「Go To Eat 食事券」を先日買ってきました。宮城県の食事券は1枚1000円だったのでランチではなかなか使えませんでしたが、1枚500円だと使いやすくていいですね。
DSC_1566.JPG

こちらは盛岡駅の新幹線改札内にある一本桜。
DSC_1552.JPG

盛岡駅にあった地元のクラフトビールのポスター。
これは是非飲んでみたいです。
DSC_1553.JPG


これからは盛岡市や岩手県の話題もどんどんお届けしていこうと思いますが、仙台に関する作成途中の記事がかなりあるので(3月が忙しくてあまり更新できなかったため)、しばらくの間は仙台の話題が中心となりますがご了承ください・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。