SSブログ

岩手県のパン、デザートほか(2021年春夏) [東北発【岩手県】]

4月に岩手県に転勤してきてから、岩手県内で買ったパンやデザートを紹介します。


●福田パン 珈琲&チーズ風味クリーム
コッペパンにいろいろなものをはさんで食べる盛岡市民のソウルフード「福田パン」の、スーパーなどで販売されている袋入りのタイプです。今までも岩手県に出張した時などによく買っていて、一通り食べましたが、これは今回初めて食べました。
IMG_7552.JPG


●田野畑 山地酪農牛乳クリームサンド
岩手県田野畑村の「山地酪農牛乳」と盛岡市の「福田パン」のコラボ商品です。
IMG_7531.JPG


●岩泉牛乳 ホイップメロンパン
岩泉牛乳を使ったホイップが入ったメロンパンです。
DSC_1742.JPG


●どらもっち 岩手県産ブルーベリーのジャム チーズクリーム&ホイップ
6月上旬、東北エリアのローソンで発売されました。
DSC_1748.JPG


●らーめんの千草監修 冷しらーめん
鶏の旨みが特徴の、すっきり醤油スープの冷やしラーメンです。
6月下旬に、岩手県内のローソンで発売されました。
DSC_1844_.jpg


●たのはたヨーグルト
岩手県田野畑村で作られたヨーグルトです。
最近、青を基調としたパッケージに変わりました。
IMG_7578.JPG


地元の食材が使われていたり、地元でしか買えない商品って、つい買ってしまいますね。
ブログネタになるからというのもありますけど。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ。
久々に訪問しました。忙しそうですがお元気そうで何よりです。
またちょくちょく拝見させていただきますね。
by ときえもん (2021-07-17 22:59) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
お久しぶりです!
4月に、18年住んでいた仙台を離れ、盛岡に転勤になりました。
千葉からはさらに遠くなりましたね…
またブログ訪問お待ちしています。
by ガッキー (2021-07-18 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。