SSブログ

髭の冷麺 [グルメレポ【岩手県】]

8/14(土)の昼は、盛岡市の郊外にある「焼肉・冷麺 髭(ひげ)」に行ってきました。
DSC_2032.JPG

13時過ぎに着きましたが、店内は満席。
店員さんから呼び出しベルを渡され、車でお待ちくださいと言われました。
20分ほど待ち、ようやく入店。
店内に入って注文してから、さらに待つこと15分。

こちらが私の食べた「盛岡冷麺(普通盛り)」です。(税込み860円)
DSC_2027.JPG

別容器で出てくる辛味キムチは、大根のキムチでした。
DSC_2028.JPG

ここの冷麺は、麺が柔らかくて食べやすくなっています。

そして、トッピングの牛肉がぶ厚いのに柔らかくて絶品!
一般的な盛岡冷麺に入っている牛肉とは違って、まるで焼肉みたいでした。

私の職場で「盛岡冷麺はどこがおいしいか」という話になった時も、皆さん口をそろえて「髭の冷麺が一番おいしい」と言いますからね。

この店の存在を知ったのは最近でしたが、いい店を開拓できました。

DSC_2029.JPG



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

KnA

どんな味なのか気になりますね。
昔、盛岡で冷麺を食べたことはありますが、味は忘れてスイカが出たことだけ覚えてます。今年はまだ冷麺を食べてません。美味しい所はあるんですけど1時間待ちのが嫌でまだ行ってません。
by KnA (2021-08-20 15:56) 

ガッキー

☆KnAさん 
スープは、今まで食べたことのある冷麺とはちょっと違いましたね。ダシの配合が他の店と違うのでしょう。
盛岡冷麺は、ゴムのようなかための麺が多いですが、そういう麺が苦手な人にこの店は大好評のようです。

1時間待ちということは、きっと美味しい冷麺なのでしょうね。
その味も気になります。
by ガッキー (2021-08-21 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。