SSブログ

楽天生命パーク観戦記(2021.08.28 楽天vs千葉ロッテ)佐々木朗希投手の東北初登板 [スポーツ【千葉ロッテ】]

8/28(土)は、楽天生命パーク宮城へ楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。
DSC_2082.JPG

この試合を見に行くことはずっと前から決めていたのですが、偶然にも千葉ロッテの先発は佐々木朗希投手。記念すべき地元・東北での1軍初登板でした。

IMG_7827.JPG


試合開始は18時。

楽天イーグルスのスタメン
IMG_7929.JPG

千葉ロッテマリーンズのスタメン
IMG_7927.JPG

それでは、佐々木朗希投手の写真をたっぷりと。
IMG_7959.JPG
IMG_7996.JPG

味方の攻撃中、ベンチの前でキャッチボール
IMG_7992.JPG

戦況を見つめる後ろ姿
IMG_7979.JPG

ピッチングの動画も撮りました。


試合は、千葉ロッテが初回から小刻みに得点を重ねました。
楽天の先発はここのところ好調な岸投手でしたが、ロッテ打線が攻略。

初回、先頭打者の荻野選手のソロホームランで先制。(打った本人がレフトフライと勘違いし、途中でベンチに戻りそうになるハプニングも)

3回にはレアード選手のホームラン。
(実はこの時、私は飲み物を買っていたので、打った瞬間は見逃してしまいました…)

そして5回にはマーティン選手にもホームラン。
(これはちゃんと見ることができました!)

佐々木朗希投手は、初回はフォアボールを2個与えるなど不安定でしたが、徐々に調子が上がり、5回を83球、3安打5奪三振で無失点に抑えました。ちなみにこの日の最速は156kmでした。

6回以降は、ハーマン→鈴木(昭汰)→小野(郁)とつなぎ、完封リレーとはならなかったものの、千葉ロッテが5対1で勝利。佐々木朗希投手が約3ヵ月ぶりとなる今季2勝目を挙げました。
IMG_8018.JPG

私にとっても久々の勝ち試合でした。
IMG_8021.JPG

ヒーローインタビューは、佐々木朗希投手!
IMG_8029.JPG
IMG_8030.JPG
IMG_8023.JPG

こちらは大型ビジョン
IMG_8026.JPG

インタビューの後、カメラに向かってピースサイン(今季2勝目だから?)
IMG_8033.JPG


普段、球場に行ったらスタジアムグルメも楽しむのですが、この日は試合開始から試合終了まで、ずっと自分の席に座っていました。千葉ロッテの攻撃も見たかったし、佐々木朗希投手の投球も見たかったですからね。
IMG_7981.JPG

ちなみに緊急事態宣言下でアルコールの販売もなく、飲食物の販売も19:45で終了だったので、試合の中盤以降は席で試合を見るしかなかったというのもありますが。
IMG_7817.JPG

IMG_7818.JPG


さて、それでは最後に両チーム(とは言ってもほとんど千葉ロッテですが)の選手の写真を載せておきます。

千葉ロッテマリーンズ
1番・荻野
IMG_7943.JPG

2番・藤原
IMG_7945.JPG

3番・中村
IMG_7951.JPG

4番・マーティン
IMG_7952.JPG

5番・レアード
IMG_7953.JPG

6番・山口
IMG_7956.JPG

7番・安田
IMG_7989.JPG

8番・藤岡
IMG_7991.JPG

9番・加藤匠馬(キャッチャー)
IMG_7970.JPG

続いては投手陣です。
2番手・ハーマン
IMG_8002.JPG
IMG_8003.JPG

3番手・鈴木昭汰
IMG_8006.JPG
IMG_8008.JPG

4番手・小野郁
IMG_8015.JPG
IMG_8017.JPG


楽天イーグルス
先発の岸投手
IMG_7940.JPG
IMG_7941.JPG

最近、打撃好調なオコエ選手
IMG_8001.JPG



それにしても、本当にいい試合を見ることができました。
ここのところ、私は仕事が忙しくて連日帰宅は夜10時過ぎ。
この野球観戦を楽しみに何とか頑張って乗り切ってきました。
そしたらなんと、試合の数日前に佐々木朗希投手の先発が決定!
生で見られるだけでも十分満足と思っていたのに、無失点に抑えて勝ち投手にまで!

東京五輪のインタビューで、水泳の萩野公介選手が「神様がくれたプレゼントとしか思えない」と言っていましたが、私もまさにそんな感覚でした。ここ最近の苦労が報われたような気がしました。

これからも、佐々木朗希投手を応援していこうと思います!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。