SSブログ

横横家 [グルメレポ【宮城県】]

8/28(土)の昼は、仙台市若林区新寺の新寺通り沿いにある横浜家系ラーメンの「横横家」に行ってきました。
DSC_2071.JPG

13時過ぎに到着。
まず食券を購入。

すぐ席に座れましたが、店内はほぼ満席で、ラーメンが出てくるまで30分待ちました。ちなみに店内のBGMはJ-POPの有線でした。

ラーメン(680円)とライス(130円)を食べました。
DSC_2075_.jpg

トッピングのほうれん草は、一瞬「これってモロヘイヤ?」と思ってしまったぐらい、私の今までのほうれん草の概念をくつがえすような食感でした。ラーメンとの相性が抜群なほうれん草でした。

2種類のチャーシューも美味しかったです。
(片方は低温調理っぽいチャーシューでした)

麺もスープによく合っていました。
DSC_2077_.jpg

テーブルにはいろいろな調味料や薬味がありましたが、今回は結局どれも使わなかったです。
DSC_2072.JPG

サイドメニューの「南三陸産 生わかめごはん」も気になりましたが、これは次回ですね。

また新しい店が開拓できてよかったです。

ちなみに私は今年3月まで仙台に住んでいましたが、仙台駅東口にはあまり行く機会がなかったので、実はこの店の存在は転勤で仙台を離れてから知りました・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。