SSブログ

元町珈琲のエッグベネディクト [グルメレポ【宮城県】]

8/29(日)の朝は、仙台市泉区にある「元町珈琲 せんだい市名坂の離れ」でモーニングセットを食べました。

モーニングセットは午前11時までのサービスで、飲み物の料金でトーストとゆで卵が付いてきます。

私が食べたのは、プラス350円のモーニングセット「エッグベネディクト 元町スタイル」です。
DSC_2183.JPG

エッグベネディクト、前から一度食べてみたいと思っていたんですよね。

元町スタイルのエッグベネディクトは、トーストの上にベーコンと温泉たまごをのせ、その上にオランデーズソースをかけていました。
DSC_2184.JPG

ネット上のレポ記事では、皆さん「オランデーズソースは目の前で店員さんがかけてくれる」と書いていましたが、最初からかけられた状態で出てきました。これも新型コロナ対策なのでしょうかね。

トーストは一口サイズ(4分割)にカットされていました。

その一切れをフォークで食べようとしたら、オランデーズソースの下に隠れていたトロトロの温泉たまごがあふれ出てきて、お皿からこぼれ落ちそうになりました。
DSC_2185.JPG

エッグベネディクトがどんなものかよくわかっていなかったので、まさかこんな構造になっているとは、ちょっと想定外でした。

セットには、ミニサラダとプチスイーツ(この日はコーヒーゼリー)も付いていました。飲み物は、水出しアイス珈琲(460円)にしました。

優雅な休日の午前を過ごすことができましたね。
何だか心身ともにリフレッシュできた気がしました。
普段の休日は昼まで寝てダラダラと過ごしているので…

DSC_2186.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。