SSブログ

川嶋あい On The Street (2021年8月) [川嶋あい(ラジオ)]

岩手県のIBCラジオで放送された「川嶋あい On The Street」の簡単な番組レポです。今回は2021年8月分です。

8/7(土)は残念ながら、IBC岩手放送では放送なしでした。
IBC岩手放送での「川嶋あい On The Street」の放送時間は 18:30~19:00 ですが、19:00から東京五輪の番組が放送された関係で、普段19:00~19:30に放送されている、局アナがパーソナリティを務めている番組が30分前倒しで放送され、そのあおりで「On The Street」が放送がなくなりました。ちなみにこの局アナの女性、偶然にも「川島」アナウンサーでした。
この週は、川嶋あいさんの事務所の後輩でもある武藤彩未さんがゲストの回でしたが…

そして翌週の8/14(土)も放送なし。
この週は、IBC岩手放送制作の特別番組が18:00~19:00に放送されました。

というわけで、8月の番組レポは8/21と8/28の2週分です。


---------------------------------------------------------------------

2021年8月21日(土)18:30~19:00 IBC岩手放送
●オープニングトーク
最近、提供曲の話がいくつか来ている。
自分の楽曲と違って、具体的なテーマがあると作りやすい。
男性アーティストへの楽曲提供はまだしたことがない。

●何でもランキング
世界名作劇場の曲 ベスト3
③家なき子レミ オープニング「愛について」
②母をたずねて三千里 オープニング「草原のマルコ」
①あしながおじさん エンディング「キミの風」

 大杉久美子「草原のマルコ」

●セルフライナーノーツ
川嶋あい「一秒の光」
野球選手との出会いがきっかけで作った曲。
千葉ロッテ・小林雅英投手の入場曲として作った。

 川嶋あい「一秒の光」

●あいガットメール
・アサリの味噌汁をおいしく食べる方法(ガッテンで紹介された)
・コロナが落ち着いたら沖縄に行きたい!
 慶良間諸島で、時間を忘れて過ごしたい。豆腐ようも食べたい。
・東京五輪のビクトリーブーケの中に、岩手県産のリンドウが入っている。
・三重県いなべ市の廃校にどこでもドア

 川嶋あい「525ページ」

●エンディングトーク
世界一おいしい餃子が東京五輪の選手村にある → 味の素の冷凍餃子


---------------------------------------------------------------------

2021年8月28日(土)18:30~19:00 IBC岩手放送
●オープニングトーク
8/20ライブが無事終了、今回初めて配信も。
人前で歌うのも2年ぶりでドキドキだったが、会場の皆さんが温かく包み込んでくださり、温かい気持ちになった。皆さんありがとうございました。

●ジャッジメント
新しくスポーツを始めるとしたら?
→ ボルダリング。今私が一番興味のあるスポーツ。

 川嶋あい「見えない翼」

★8/20ライブ振り返り
・しょっぱなから着物で登場 → 京都の知り合いの着物屋からプレゼントしてもらった。雪割草がテーマになっていて、着物と帯にもあしらわれている。
・自宅でも、着物の帯の感覚を再現するため骨盤ベルトをして歌の練習をした。
・バンマスのKOUHEIから「着物で歌うなら和楽器を入れてみようか」との提案があり、三味線や尺八を取り入れた。

 川嶋あい「季節の旅人」

・8/20グッズは、スタッフが「Welcome」をテーマにデザインした。
・ライブ1週間前に、髪の毛をバッサリ切った。夏は首が涼しくていい!

 川嶋あい「雪割草」

●エンディングトーク
10/2に、藤巻亮太さん主催のライブフェス「Mt.FUJIMAKI」に参加します。


---------------------------------------------------------------------

以上、2021年8月の番組レポでした。




コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。