SSブログ

盛岡の焼きたてパン屋 PanoPano(パノパノ) [グルメレポ【岩手県】]

盛岡市向中野に「PanoPano(パノパノ)」という焼きたてパン屋があります。
石窯オーブンを備えるベーカリーで、建物はレンガ造りになっています。
DSC_1653.JPG

入口脇にはクロワッサンのオブジェが。
DSC_1727.JPG

店内は撮影OKです。
「撮った写真を、どんどんインスタにあげてくださいね」ということで。

それでは、私の買ったパンの写真を。

(写真左上から時計回りに)自家炊きカスタードのクリームパン、クロッフル、ハムエッグフレンチ、ベーコンエッグデニッシュ、スコーン、ピロシキ、塩バターロール
DSC_1915.JPG

(写真左上から時計回りに)ピーナツサンド、コーヒーブレッド、自家炊きカスタードのクリームパン、クロワッサン、もち助
DSC_1957.JPG
アザラシの形をした「もち助」の中にはカスタードクリームが入っています。

つい、毎回買ってしまうのが「自家炊きカスタードのクリームパン」(180円)です。これは絶品です。

トルコ・イスタンブール名物のサバサンド
DSC_1913.JPG


パンを買った人には、ホットコーヒーの無料サービスもあります。

天気が良ければ、店の外のテラス席で食べることもできます。本来であれば店内にイートインコーナーもあるのですが、今は新型コロナの影響で設置されていません。

このパン屋には、盛岡に転勤してきてから、月1回ペースで行っています。
家の近くに美味しい焼きたてパン屋があると、うれしいですね。

DSC_1726.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。