SSブログ

にぼすけの油そば [グルメレポ【秋田県】]

日帰り秋田出張だった9/2(木)の夕食は、美郷町の国道13号線沿いにある「麺屋 にぼすけ」で食べてきました。

入口では、なまはげの顔出しボードがお出迎え。
DSC_2200.JPG

「油そば」を食べました。(700円)
DSC_2197.JPG

無料で大盛りにできると言われたので、大盛りにしました。

トッピングで味玉(120円)もつけましたが、油そばには生卵の黄身が入っていました。それを知っていれば、味玉のトッピングはしなくてもよかったのですが、この写真と同様、メニュー表の写真も刻み海苔に隠れていました…

この油そば、煮干しの強烈な風味がして美味しかったです。
チャーシューではなく、豚の角煮が入っているのも珍しいですよね。

麺は、全粒粉入りの手揉み太麺180gです。(と、メニュー表に書いてありました)
大盛りにしたので、実際はもっと多いですけどね。
この麺は私好みでした。
DSC_2198.JPG

今回は油そばにしましたが、今度はラーメン(濃豚煮干しそば)も食べてみたいです。

DSC_2202.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。