SSブログ

雫石でピザ(Shizukuishi Soul Kitchen) [グルメレポ【岩手県】]

9/11(土)の午後は、岩手県雫石町にあるピザ専門店「Shizukuishi Soul Kitchen(雫石ソウルキッチン)」に行ってきました。
DSC_2214.JPG

先に注文をしてから、席に着きます。
注文の際、20分ほどかかりますと言われました。
店内には本がたくさん置いてあるので、これを読みながら待つことができます。

今回食べたピザは、こちらです。

「ビスマルク」と「ジャーマンポテト」のハーフ&ハーフ(税込み2116円)
DSC_2210.JPG

写真の上半分が、生ハムと半熟卵の「ビスマルク」で、下半分が和風テイストの「ジャーマンポテト」です。

ビスマルク・・・プロシュート、トマトソース、デンマークモッツァ、半熟卵、グラナパダーノ、ブラックペッパー

ジャーマンポテト・・・テリヤキソース、オニオン、ピーマン、ミックスチーズ、ジャーマンポテト、コーン、マヨネーズ、乾燥パセリ

ピザの皿は、テーブルにある台の上に載せられます。
これは初めて見ましたね。ピザを間近で感じられました。(笑)
DSC_2211.JPG

店内はアメリカンな雰囲気で、洋楽が流れていました。

店の外にはこんな表示板も。
DSC_2213.JPG

今度はシカゴスタイルのディープディッシュピザも食べてみたいですね。
生ハムのテイクアウトも利用してみたいです。

この店は職場の同僚から教えてもらったのですが、またいい店を開拓できました。




ピザを食べた後は、同じ雫石町にあるジェラート屋「松ぼっくり」に行ってきました。
(以前書いたレポ記事はこちら

前回7月に行った時から、期間限定のアイスが3種類入れ替わっていました。
(トマト、はちみつレモン、わさびが終了し、新たに杏仁、かぼちゃ、ももが登場)

ピーチとヨーグルトの「ダブル」にしました。
DSC_2216.JPG

たぶん次回もピザを食べたあとはアイスを食べに行くと思います(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。