SSブログ

宮城のお菓子(あべかまチップス 他) [東北発【宮城県】]

今年春以降に買った、宮城県のお菓子をまとめて紹介します。


(左)仙台いちごのバターサンド
(右)仙台いちごのバターサンド プレミアム
DSC_1658_.JPG
DSC_1659_.JPG


(上)仙台紀行
(下)牛たん入り仙台パイ
DSC_1651.JPG


ケーキドーナツきなこ
今年4月に発売された、菓匠三全の「仙台きなこ」シリーズの新商品です。
5月に仙台駅で買いました。
IMG_7513.JPG


仙台のいちご焼きショコラ
東北一のいちご生産量を誇る宮城県亘理郡の「いちご団地」で育てられたいちごを、ホワイトチョコと一緒に焼き上げたお菓子です。8月に仙台駅で買いました。
DSC_2057.JPG


あべかまチップス
原材料に魚肉を使った、ほんのり塩味のスナックです。
老舗かまぼこ店「阿部蒲鉾店」が今年6月に発売しました。
8月に東北道の売店で買いました。
IMG_8040.JPG


ちなみに私は3月まで宮城県に住んでいました。
今回紹介したのは、4月以降に仕事や遊びで宮城県に行った時に買ったものです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。