SSブログ

ラジオ聞きました [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAMラジオ局・TBC東北放送の「Love Love LIVE」という番組。(22時10分~22時30分)
昨日10月14日(金)は、川嶋あいちゃんがパーソナリティでした。
金曜は2週間おきにパーソナリティが代わることになっていて、昨日が先週に続いての2回目でした。ちなみに先週は知らなかったので聞くことができませんでしたが…

まず、リスナーからのメールの紹介。リスナーの相談にあいちゃんが答えるという感じでした。
そして、「もっと!」オンエア。
そのあとは、アルバム「路上集Ⅰ号」の曲紹介。でも、紹介されたのは12曲のうち6曲。
全曲聞いてみたかったですが、番組自体が20分間しかないのでは、さすがに無理ですよね。
そして、「天使たちのメロディー」(路上集Ⅰ号のバージョン)オンエア。
「ガラスの心」をBGMに、エンディングトーク。

20分間にかなりいろいろ詰め込んだような感じだったので、もっとフリートークが聞きたかった気もしました。先週の放送では牛たんトークなどもあったみたいですが…

最後に、あいちゃんから
「そして仙台にもまたお邪魔します」

おっ?また仙台に来てくれるんだ!
でも、次回の放送日に関する告知はありませんでした。
いつになるかはわからないけど、聞き逃さないようにしないと!

そして、深夜12時20分からのニッポン放送「勇気の唄」。最初のほうは、家のラジオでもなんとか聞けたのですが、ます寿司トークのあたりから雑音がひどくなって、聞けなくなってしまいました…

もうこうなったら、ニッポン放送Podcasting STATION http://podcast.1242.com/ の配信に期待するしかありません。
早速、10月13日に配信された「10月7日放送分」を聞いてみました。
残念ながら、詩の部分しか放送されていませんね。
ニッポン放送の聞けない地域でも詩の朗読が聞けるのは、うれしい事ではありますが。