SSブログ

千葉ロッテ、日本一! [スポーツ【千葉ロッテ】]

今日の試合は山形のビジネスホテルで見てました。
実は明日は夜に仕事が入っているので、何とか今日勝ってもらって、優勝の瞬間を見届けたかったんですよね。

プレーオフの時 http://blog.so-net.ne.jp/gakki-0/2005-10-17 は、どうしても優勝を喜べず、祝杯をあげる気にもなれなかったですからね。
でも、日本シリーズで阪神に4連勝したことに関しては、素直に喜べました。
(ちなみに今祝杯をあげながら書いてます)

でも、「日本一」と言われても、「パ・リーグでは2位だった」というのが頭をかすめてしまいます。 陸上の短距離で言うところの「追い風参考記録」みたいな感じがして。



「I WiSH」では目指してた1位も取れたけど、「川嶋あい」としてトップアーティストになるのが目標だったから、心は置き去りのままだった…

今の私の心境は、この時の川嶋あいさんの心境と非常によく似てますね。

「プレーオフ制度」のおかげで目指してた優勝もできたけど、「千葉ロッテがパ・リーグで1位になる」のをずっと見たかったから、心は置き去りのままだった…



リーグ2位からではなく、1位で日本シリーズに出場していたら、何の後ろめたさもなく、今の何倍も喜べたに違いありません。(たぶんうれし泣きしてたでしょう)

でも、日本シリーズの千葉ロッテはホントに強かったですね。
このあと、日本代表としてアジアシリーズに出場するわけですが、そこでも力を出し切ってほしいですね。