SSブログ

小林雅英投手のテーマ曲 [川嶋あい]

昨日、東京・渋谷で行なわれた川嶋あいさんの映画「最後の言葉」初日舞台あいさつに、日本一になった千葉ロッテの小林雅英投手がゲスト出演しました。
小林投手は登板時に流れるテーマ曲の作曲を依頼し、川嶋あいさんも快諾したそうです。

あいちゃんは昨年8月のアテネ五輪を見てから小林雅英投手のファンになったそうで、「最後の言葉」の本も送ったそうです。そして、小林雅英投手も彼女から力と勇気をもらったとの事。

来年は、あいちゃん作曲のテーマ曲を聞きに千葉マリンスタジアムまで行かなくては!

あいちゃんは地元・福岡のホークスファンだと聞いていたので、私の好きな千葉ロッテの選手のテーマ曲を作ってくれるなんて夢にも思っていませんでした。なので、すごくうれしいです。

今朝、スポーツ新聞(スポニチ)を買ったらかなり大きく載っていたので、慌てて載せました。


表紙!! [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

川嶋あいちゃんが、このたび発売された雑誌「ラジオ番組表 2005秋号(月刊ラジオライフ編)」の表紙になりました!
しかも、かなり大きく載っています。
ここで表紙の写真を載せてしまうと、まだ持っていない方の「本屋で見つけた時の感動」がなくなってしまいますので、あえて載せないことにします。
でも、写真が何もないと寂しいので、とりあえず目次の写真を。

神奈川県では、先月あたりにアルバイト情報誌「an」の表紙にもなっていたようですが、もちろん私は見たことがありません。
ですから、今回の表紙はうれしかったですね。
表紙を見て、迷わず購入しました。

ちなみに、雑誌の中身はと言うと、全国のラジオ局の番組表が載っています。
山形や千葉に行く機会の多い私には、結構役に立つかもしれないな…と思いました。