SSブログ

エピソード2 シングル集MD完成! [川嶋あい]

昨年(2004年)2月、『12個の季節~4度目の春~』で初めて川嶋あいのCDを買った私ですが、5月発売の3rdシングル『525ページ』は買いませんでした。
でも、レンタルで借りてきて、MDにダビングはしました。
この時、1stシングル『天使たちのメロディー』も一緒に借りてきて、3枚のシングルの12曲をMDにダビングしたわけです。

ところが、8月に発売された4thシングル『マーメイド』はいつまでたってもレンタルCD屋に入荷されません。
待っているうちに11月になり、5thシングル『「さよなら「ありがとう」~たった一つの場所~』まで発売されました。
しばらく待ってみましたが、こちらも入荷されません。
待ち切れなくなった私は、MDダビング用に「マーメイド」と「さよあり」のCDを買いました。

そして、ここに「川嶋あいシングル集MD」が完成したわけです。

80分のMDに5枚のシングルの17曲全部は入らないため、「さよあり」3曲目のカバー曲「手のひらを太陽に」だけは入れておりませんが。
でも、これを除いた16曲が、80分のMDにちょうどピッタリ入るんですよね。

いまだに i Pod がどんなものかよくわかっていないアナログ人間の私はもっぱらMDを利用しているので、今でもこのMDはよく聴いています。

ちなみに、当時持っていなかった「天メロ」と「525ページ」のCDも、今は持っていますよ。