SSブログ

エピソード7 8月20日のライブ [川嶋あい]

確か、まだ生い立ちの事実を公表する前の7月頃だったと思いますが、8月20日(土)に東京のお台場で行なわれる「川嶋夏祭り」というライブが告知されました。
このライブのチケットは一般発売はなく、抽選で当たった人のみ招待という完全招待制でした。
以前から、川嶋あいさんは「8月20日は特別な日」と言っていたので (まだこの時はこの日がどういう意味を持つかは知りませんでしたが)、どうしても行きたい!と思いました。

でも、チケットは当たりませんでした。
後で知ったのですが、800人の招待に対して応募はなんと10000人!
しかも、800人のうち600人はファンクラブ枠。
当時はまだファンクラブには入っていなかったので、ものすごい倍率だったことになりますね。

ライブは土曜日でしたが、週明けの月曜朝、めざましテレビで少しだけこのライブの様子が放送されました。
ちょっとだけあいちゃんのMCも紹介されましたが、「やっぱりあいちゃんのMCはいいな~」と思いました。

その後、どんなライブだったのか気になって仕方がなかったので、検索サイトに「川嶋夏祭り」と入力して、ライブリポートについて書かれたサイトを探してみました。
そしたら、ありました!
そのブログは、それ以来日々チェックするようになり、そのうちに私もブログを始めようと思うようになったわけです。

来年こそは、8月20日のライブを見に行きたいですね。
そこで、来年のカレンダーを見てみました。
来年の8月20日は、日曜日!
これなら見に行けます。
まあ、チケットが無事入手できればの話ですが…