SSブログ

エピソード10 原点回帰ライブ「始まりの場所…」 [川嶋あい]

 9月10日(土)、川嶋あい原点回帰ライブ「始まりの場所…」を見に行ってきました。

8月20日のライブ「川嶋夏祭り」を見に行けなかったので、次のライブは絶対見に行きたい!と思っていたらこのライブが告知されたのでした。
元々は、ファンクラブ会員向けのライブだったそうなのですが、24時間テレビで初めて彼女のことを知った新たなファンも見に行けるようにということで、急遽「ファンクラブ公演」と「一般公演」の二部制にしたそうです。
確かに、告知はライブがかなり近くなってからでした。
チケット発売日の朝、ローソンに行って無事チケットを入手。
あいちゃんのライブを見に行くのは、これが2回目です。

さて、当日。
場所は、東京・恵比寿にある「ギルティ」というライブハウスでした。
3年前に、彼女が初めてライブを行なった場所です。
当時は55人しか集まらなかったそうですが、この日は超満員でした。(300人以上いたのでは?)
私は着いたのが遅かったので、一番後ろのほうで見ることになりました。

19時になり、いよいよ開演。
銀色のドレス姿の川嶋あいちゃんが登場!
か、かわいい!
5月の全国ツアーの時には短かった髪も、長くなっていました。
私の頭の中にはこのメロディーが流れてきました。

♪初めて会った頃より  ずいぶん髪が伸びたよね…


2005年9月10日(土)
原点回帰ライブ「始まりの場所…」(一般公演)
~恵比寿ギルティ~


1.飛べない鳥
2.空色のアルバム
3.「さよなら」「ありがとう」~たった一つの場所~
4.12個の季節~4度目の春~
  (以上4曲、キーボード弾き語り)

5.オリビアを聴きながら (カバー曲)
6.もっと!
7.ガラスの心
8.If we hold on together 
(ダイアナ・ロスのカバー)
9.「…ありがとう...」

~アンコール~
1.明日への扉
2.ふたつ星 (キーボード弾き語り)

続きを読む