SSブログ

エピソード11 「ありがとう」の言葉を伝えたくて… [川嶋あい]

5月の全国ツアーで初めて生ライブを観てファンになり、9月10日の原点回帰ライブを観て、川嶋あいの大ファンになってしまった私。
この約4ヵ月の間に、私は彼女に3回も助けてもらいました。

5月の全国ツアーでは、五月病を治してもらいました。(詳しくはこちら

8月には、彼女のブログでのメッセージを読んで、ある行動を起こそうと思ったわけなのですが、これはホントにやってよかったです。とても幸せな気分になれました。
もし読んでいなかったら、たぶんその行動は起こしていなかったでしょう。

9月には、「最後の言葉」の本を読んで、ある事に対する自分の考え方が変わりました。これは、ホントに変われることができて良かったです。今思えば、以前の自分というのは嫌な人間ですから。(笑)

(どちらも、内容については詳しく書きませんがご了承下さい…)

3回も助けてもらったので、私は「どうしても彼女本人に感謝の言葉を伝えたい!」と思うようになりました。でも、一体どうやって伝えればいいのか悩んでもいました。
彼女のブログのコメント欄に書き込むような事ではないし…
そして、彼女に手紙を書こうと思ったわけです。
歌手や芸能人の方に手紙を書くのは初めてでした。

自分の気持ちを文章で表現するというのは難しいものですね。
かなり時間をかけて、ようやく完成。
ファンレターというよりは、「お礼状」に近かったかも。
私の気持ちがうまく伝えられていればいいのですけどね。

続きを読む