SSブログ

また今年も… 胃が痛い。 [スポーツ【柏レイソル】]

今年のサッカーJリーグも残りわずかとなりました。
我が柏レイソルは現在J1の16位。このままではJ2の3位チームとの入れ替え戦に出なければなりません。
こないだの日曜、15位清水エスパルスとの直接対決に勝てば自力で残留できたのですが、この試合は逆転負け。
そして、今日も引き分け…

これで、入れ替え戦圏内脱出は絶望的になりました。
清水が残り2試合を連敗し、なおかつ柏は残り2試合合わせて相手に6点以上の差をつけて勝たない限り、柏が入れ替え戦出場となってしまうのです。
しかも、まだ自動降格圏内も完全には脱出できていません。

昨年も柏レイソルは入れ替え戦に出場したのですが、この時はチケットをなんとかネットオークションで入手して、柏まで見に行ってきました。

昨年の入れ替え戦は2試合とも快勝して無事残留を決めましたが、第1戦に勝つまではホントに何も手につかないような精神状態でしたね。

今年も、またこんな思いをすることになるとは…
今年は主力選手にケガ人が多いというのも心配です。
入れ替え戦は、第1戦が12月7日(水)にJ2チームの本拠地で、第2戦が12月10日(土)にJ1チームの本拠地で行なわれます。

12月10日は、日帰りで柏に行くことになりそうです。
翌日は福島であいちゃんのXmasコンサートがありますからね。
日にちが重ならなくて良かったです。

とにかく、今は残り2試合でチームの調子を上げて、昨年のように入れ替え戦で快勝できるよう願うばかりです。