SSブログ

エピソード12  Never Stop Supporting!「支え続けるから…」 [川嶋あい]

今月に入って、11回に渡り「私が川嶋あいファンになるまで」について書いてきましたが、今回が最終回です。
今回は今まで書きそびれた事を書きたいと思います。

6月末に始まった「川嶋あいブログ」。いつも楽しみにしていましたが、最初は読むだけで書き込みはしていませんでした。「どうせ書き込みしたって本人は読んでくれないだろう」と思っていたのです。でも、あいちゃんの「コメントは全部読んでますよ」という記事を読んでから、書くようになりました。
自分のメッセージが直接歌手本人に伝えられるってうれしいですよね。今まで、歌手の方がこれほど身近に感じられたことはありませんでしたから。

そして、9月にはファンクラブにも入りました。
しかし、それでも満たされないことがありました。

私の周りにはあいちゃんファンが誰もいなかったので、あいちゃんについて語りたいという欲求が満たされなかったのです。
ソーシャルネットワーキングサービス(mixi)の「川嶋あいコミュニティ」に参加して書き込みをしたり、トピックを立てたりもしていたのですが、書きたいことをすべて書くにはやっぱり自分でブログを開設するしかない!と思うようになりました。これも、ブログを始めた理由の一つでもあります。


さて、川嶋あいファンになって思ったことがあります。
彼女に出会えて、ホントに良かったな…と。
彼女が歌手である現在(いま)、自分がこの世に生きていることに幸せを感じますね。
こんなことを考えていると、「…ありがとう...」の歌詞を思い出します。

♪人と人が巡り会うことって奇跡なんだよね

川嶋あいさんに巡り会えたのも、ある意味「奇跡」ですから…