SSブログ

三鷹クリスマスライブまであと1日! [川嶋あい]

いよいよ明日ですね!
ライブも楽しみですし、川嶋あいファンの皆さんにお会いできるのも楽しみです!
もう昨日からあまり仕事が手につかなかったですね。
今日もなんかそわそわして年賀状作成が全然進みません…
ちなみに今日、家の中では一日中川嶋あいがBGMという状態です…

ところで、明日ですが、皆さんは会場には何時頃いらっしゃいますか?
福島ライブの時は、会場のロビーのようなところにテーブルとイスがあったので、そこにずっと座って話をしてたんですけどね。
三鷹市公会堂はどうなんでしょうかね…?

とりあえず、私は明日朝、仙台を出発します。
(今日のお台場のイベントは断念します…)
それで、流山の実家に大きい荷物(パソコン等)を置いてから、三鷹に向かおうと思っています。

最近、なんか体調を崩している人が多いみたいですね。
明日までに治るように私も祈っております。

薬を飲んでもなかなか治らない…という方は、あいちゃんのDVDを1日3回、食後に「服用」してみてはいかがでしょうか。(笑)

 


川嶋あい PV Collection+α [川嶋あい]

「川嶋あい PV Collection+α」が今日発売されましたね。
私は早速昨日フラゲ(フライングゲット)して観ましたが、最初から最後まで見入ってしまいました。
それでは、このDVDの「レビュー」を書いてみたいと思います。

続きを読む


冬物語 [雑記]

もう季節は冬になったのでそんなことはないのですが、秋は毎年、夜になるとなぜか切ない気持ちになったものです。
日に日に寒くなり、夜が長くなる季節だからなのでしょうか。
恋人がいない時(ここ数年ずっとですが)はなおさらです。

でも、今年の秋は違いました。
全然、切ないとか寂しいと感じることがありませんでした。
それは、今年秋に始めたブログのおかげです。
夜、一人寂しく家に帰る時も「家に帰ってパソコンを開けばみんなに会える!」と思うと、楽しい気分になりました。

さて、いよいよクリスマスが間近に迫ってきました。
今年は、三鷹のあいちゃんのライブに行けることになったのと、会場でブログ仲間の皆さんにお会いできるので、とても楽しみです。
クリスマスが楽しみなのって、ホントに久しぶりですね。
…でも、やっぱり彼女がいないのは寂しいです。

クリスマスに彼女と一緒に「long and deep X'mas」を聴けたら最高だろうな…
と思って、その状況を妄想してみたことがあるのですが、あまりにも幸せなシチュエーションに感動して涙が出そうになってきました。(←妄想なのに!)
もしこれが現実のものとなったら、私はどうなってしまうのでしょうか…(笑)
そんな日がいつか来ればいいんですけどね。

…なんかここ2回連続でネガティブな記事が続いてしまってますね。
皆さんは私のことをポジティブで前向きな人間だと言ってくださいますが、私はそんなに強い人間ではないですので…。

これから、今日買ってきた川嶋あいのDVD「PVCollection+α」を見ることにします。
これで少しは元気出るかな…?


ゴメンなさ~い さそり座のあなたです [雑記]

昨日夜からプリンタの調子が悪かったので、なんか嫌な予感はしていましたが、ついに壊れました…
プリンタの会社に電話してみましたが、修理は最短でも3日かかる上に、費用が1万近くかかるとの事。
今年こそ早く年賀状出そうと思っていたのに~!

結局、新しいプリンタを買いに行くことにしました。
車には雪が積もっていて、雪下ろしから始めなければならないので、歩いて買いに行きました。

あっ!そういえば…
今朝のテレビの占いの「さそり座」は最下位で、「思わぬ出費に要注意」だったんですよね。

ホントによく当たりますね。

明日からはまた大雪の山形に出張です…。

なんか愚痴っぽくなってしまいましたね。
たまには言わせて下さい…。


「Dear」テレビ初公開 [川嶋あい]

昨夜はSo-netのサーバーがダウンしてしまい、記事の更新ができませんでした…
というわけで一日遅れの更新です。

昨日はNHK-BS2「詩のボクシング11」で、川嶋あい「Dear」がテレビ初公開されましたね。
この曲の歌詞は、ホントに心に響きます。
なんか、今の私の心境にかなり近いものがあるんですよね。

♪あなたに出会えて  ホントにうれしいよ

私の場合、「あなた」がブログ仲間の皆さんであり、柏レイソルサポーター仲間の皆さんになるわけですが。
私は今年、多くの方と新たに出会うことができました。
そして、皆さんにはホントに助けられました。
本当に、心温かい方ばかりでした。

この番組では歌だけでなく、あいちゃんのコメントもいっぱい聞けたのでうれしかったですね。

 

続きを読む


ホームページ開設1周年 [雑記]

実は今日このブログで、皆さんに報告しなきゃいけないことがあります。
私ガッキーは、「柏土曜会ホームページ」で記事を書いているアキオです。
黙っていて本当にゴメンなさい。

…と、川嶋あい風に告白してみましたが、これだけでは皆さん何のことかわからないですよね?

実は、私は1年ほど前に、高校時代の友人2人とホームページを立ち上げました。
とは言っても、立ち上げは他の2人(管理人とデザイン担当)にすべてお任せで、私は記事を書くことしかしていませんが。
ちなみにこのホームページでは、私は「アキオ」の名前で記事を書いています。

私ガッキーとアキオは
浜崎あゆみ と crea
やくみつる と はた山ハッチ
武藤敬司 と ザ・グレート・ムタ
川嶋あい と I WiSHのai
のような関係ですね。

ブログを始めてからはほとんど更新できなくなってしまいましたが、よろしければ見てみて下さいね。川嶋あいの記事も2つほど書いています。
ホームページに掲示板は作っておりませんので、このブログのコメント欄に感想など書いていただけるとうれしいです。

↓それでは、ここをクリック!
柏土曜会ホームページ


山形出張から戻りました! [東北発【山形県】]

4日間の山形出張を終えて、久々に仙台の自宅に帰ってきました。
いや~、それにしても山形は雪は多いし、道路は凍ってるし、とにかく寒いし、大変でしたね。
とても12月とは思えないですよ。もうすでに2月並みの気温ですから。
去年の今頃は、スキー場すら雪が積もらないほど暖かかったというのに…
今年のこの寒さは全国的なものみたいですね。
皆さん、風邪を引かないように気をつけて下さいね!

 

それでは、山形で撮ってきた写真を何枚かアップします。

続きを読む


FCスキーツアー [川嶋あい]

川嶋あいファンクラブの会報誌が届いているようですね。
私は現在出張中のため、見るのは明日金曜の夜に、自宅に戻ってからになりますが。
でも、皆さんのブログを読んで、中身がだいたいわかったのでよかったです。
スキーツアーの日程も発表されたようですね。

日程は、1月21日(土)~22日(日)…
私はこの日、会社の研修が入っています。
この日程を知った時は、全身の力が抜けていくような感じでした。(ちょっと大袈裟かな?)

昨年は面倒臭がって一度もスキー場に行かなかったのですが、あまりにも運動不足なので、今年は絶対行こうと思い、先日、板をチューンナップに出しました。
そして、早速滑りに行ってこようと思っていました。
何故そんなに張り切っていたかと言いますと…
あいちゃんの前で無様な姿は見せられないからです!

でも、残念ですが今回は断念せざるを得ません。
スキーツアーに行ける方は、楽しんできて下さいね!

続きを読む


今年は「愛」 [川嶋あい]

毎年、この時期になると「1年の世相を表す今年の漢字」というのが発表されますが、今年は「愛」が選ばれました。(詳しくはこちら

紀宮さまのご結婚や「愛・地球博(愛知万博)」など明るい話題のほか、児童が犠牲となる事件が相次ぐ中、「愛のある世の中を」と願う声も含まれているそうです。

私は今年の川嶋あいさんの活躍も、「愛」が選ばれた要因の一つだと思っているのですが…
今年は3月に1000回ライブを達成し、初の全国ツアーもありました。
その後の生い立ちの告白では、歌や本を通して、愛することの大切さを教えてくれました。

なんか、あいちゃんには「おめでとう」って言ってあげたいですね。

続きを読む


川嶋あい・Xmasライブin福島(ネタバレなし) [川嶋あい]

今日は(←もう昨日ですね)、福島の川嶋あいクリスマスライブに行ってきました!
最初に言っておきますが、ライブ内容については一切書いておりませんので、他会場のクリスマスライブに行かれる方も、安心してお読み下さい。

ライブが行なわれた場所は、福島県棚倉町。白河市の近くにある町です。
白河と言えば、白河ラーメン!
せっかくの機会なので、白河ラーメンを食べてから会場に行くことにしました。

白河ラーメンは、透き通ったコクのある醤油味のスープに手打ちのちぢれ麺で、那須連山から流れ出る清流水が使われているのが特長です。

私が行ったのは、「とら食堂」。
白河ラーメンの中でも最も有名な店だけあって、午後2時前に着いたのですが、店の外にまで10人近い行列が。
待つこと40分、ようやく入店。
「手打ち中華」と「半熟煮玉子」を注文しました。

私はラーメンに関してはどちらかと言うと「こってり派」なので、醤油味の白河ラーメンはあっさりしていて物足りないだろうな…と思っていたのですが、意外とコクがあって、美味しかったですね。

そして、いよいよライブ会場の棚倉町・倉美館へ。

会場で、あささん、ゆうさん、しらたまさんに初めてお会いすることができました。
いつも私のブログを読んでいただいている、えんかかさんにもお会いすることができました。
(コメント書き込みお待ちしてます!)

今まで、川嶋あいファンの知り合いは誰もいなかったので、こうやってファンの方と知り合えてホントによかったです。


グッズ売場には、川嶋あいカレンダーがありました!
カレンダーがあればいいのに…とずっと思っていたので、これはうれしかったです。

会場には、年配の方や、家族連れも多かったですね。
本当に、あいちゃんは幅広い年代に支持されているんだな…と感じました。


今日の記事はここまでで終わりです。
ライブの内容に関しては、12月24日の三鷹ライブが終わってからアップしますね。
どうしても福島ライブの内容が知りたい!という方は…
私までメール下さい。(笑)
メールでこっそりお教えしますので。