SSブログ

私が好きな歌手 [音楽]

最近思うのですが、川嶋あいファンになった人の「川嶋あい以外で好きな歌手」って、ホントに人それぞれというか、傾向がバラバラですよね。
それだけ、彼女の歌はあらゆる音楽の趣向を持つ人を引きつける魅力があるということが言えますよね。
私も最近はほとんどあいちゃんの歌ばかり聴いていますが、今回は「川嶋あい以外の好きな歌手」について書きたいと思います。

●宇多田ヒカル
デビュー曲「Automatic」を聴いた時は、あまりの歌の上手さと英語の発音の素晴らしさに衝撃を受けました。しかも当時彼女はまだ15才!
まだ有名になる前から注目していたのですが、またたく間にトップアーティストになりましたね。
川嶋あいファンになるまでは一番好きな歌手でした。シングル、アルバム、DVDもほとんど持っています。

●倉木麻衣
宇多田ヒカル同様、デビューの頃から注目していました。
彼女はファンをすごく大切にしているという話も聞きました。ファンクラブに入ると、楽屋に招待してもらえたりもするらしいです。
何回も繰り返して聴いてしまうほど好きな曲も多いですね。

●BoA
今年発売されたベスト盤は車に乗る時よく聴いてました。ほとんどの曲が好きですね。
韓国から日本に来て頑張っている姿にも共感が持てます。

●サザンオールスターズ(桑田佳祐)
初めて桑田佳祐の曲を聴いた時は「何て歌ってるのかわからない」という印象が強く、あまり好きではなかったのですが、「真夏の果実」を聴いてから好きになりました。
カラオケでもよく歌いますね。 


ここに書いたのは主に今好きな歌手ですが、高校の頃はBOФWY、大学から社会人になった頃はZARDが好きでしたね。
B'zとSPEEDはファンだった友人の影響で私も好きになり、東京ドームに見に行った事もありました。
その後、モーニング娘。が好きだった時期もありました…


さて、それでは川嶋あいファンの方にお聞きします。
皆さんの「あいちゃん以外で好きな歌手(グループ)は誰ですか?」
特にベスト3とかベスト5とか制限は設けませんので、ぜひぜひ書き込みお願いします。