SSブログ

柏レイソル、J2降格決定… [スポーツ【柏レイソル】]

今日は、柏レイソル対ヴァンフォーレ甲府の入れ替え戦・第2戦を見るため、日帰りで柏まで行ってきました。
柏レイソルは第1戦に1対2で敗れてしまったので、今日2点差で勝たないと残留できないという崖っぷちの状況です。
私はもう昨日から腹の調子が悪くなり、薬を飲んでも全然良くならず、食欲もあまりありませんでした。

午後1時すぎに柏駅前でサポーター仲間と合流。
私の他にも昨日から体調を崩したり食欲がなくなっている人、何人かいましたね。

そして日立柏サッカー場に到着。サポーター席だけでなく、スタジアム全体で柏レイソルを応援しようという雰囲気です。

午後3時、試合開始。
ところが… 試合開始早々に甲府に得点を決められると、その後は甲府のゴールラッシュ。柏は2点返すのがやっとでした。

<試合結果>
柏レイソル 2対6 ヴァンフォーレ甲府

ここまで一方的にやられると、悔し涙ってあまり出てこないものですね。
試合後、スタンドに挨拶に来た泣いている選手を見た時、少しもらい泣きしてしまいましたが…

そんな試合だったからということもあるのでしょうが、ヴァンフォーレ甲府には素直にJ1昇格おめでとうと言いたいです。
柏レイソルには、絶対に1年でJ1に復帰してもらい、再来年のJ1で甲府にリベンジを果たしたいですね。

試合後は、サポーター仲間と飲みに行きました。みんなで言いたいことを言いあって、少しだけ気持ちが楽になりました。

結局、新幹線の終電で帰ることになってしまいました。なんとなく、そうなるような気はしてましたが…
とりあえず携帯で更新したので、家に帰ってから写真をアップしました。