SSブログ

川嶋あい・Xmasライブin福島(ネタバレなし) [川嶋あい]

今日は(←もう昨日ですね)、福島の川嶋あいクリスマスライブに行ってきました!
最初に言っておきますが、ライブ内容については一切書いておりませんので、他会場のクリスマスライブに行かれる方も、安心してお読み下さい。

ライブが行なわれた場所は、福島県棚倉町。白河市の近くにある町です。
白河と言えば、白河ラーメン!
せっかくの機会なので、白河ラーメンを食べてから会場に行くことにしました。

白河ラーメンは、透き通ったコクのある醤油味のスープに手打ちのちぢれ麺で、那須連山から流れ出る清流水が使われているのが特長です。

私が行ったのは、「とら食堂」。
白河ラーメンの中でも最も有名な店だけあって、午後2時前に着いたのですが、店の外にまで10人近い行列が。
待つこと40分、ようやく入店。
「手打ち中華」と「半熟煮玉子」を注文しました。

私はラーメンに関してはどちらかと言うと「こってり派」なので、醤油味の白河ラーメンはあっさりしていて物足りないだろうな…と思っていたのですが、意外とコクがあって、美味しかったですね。

そして、いよいよライブ会場の棚倉町・倉美館へ。

会場で、あささん、ゆうさん、しらたまさんに初めてお会いすることができました。
いつも私のブログを読んでいただいている、えんかかさんにもお会いすることができました。
(コメント書き込みお待ちしてます!)

今まで、川嶋あいファンの知り合いは誰もいなかったので、こうやってファンの方と知り合えてホントによかったです。


グッズ売場には、川嶋あいカレンダーがありました!
カレンダーがあればいいのに…とずっと思っていたので、これはうれしかったです。

会場には、年配の方や、家族連れも多かったですね。
本当に、あいちゃんは幅広い年代に支持されているんだな…と感じました。


今日の記事はここまでで終わりです。
ライブの内容に関しては、12月24日の三鷹ライブが終わってからアップしますね。
どうしても福島ライブの内容が知りたい!という方は…
私までメール下さい。(笑)
メールでこっそりお教えしますので。